髪の悩みの変化

ハゲたくない

白髪を目立たないように

加齢臭対策

艶のある健康な髪

と日々おもっております。まあ、私の悩みというか、気をつけていることなのでこのブログに改めて書くこともないのですが、ここ最近、優先順位というか気をつけるべきことが変わりました。

ハゲたくないは、コレは何年も変わりません。一生のテーマでしょう。

白髪に対しての考え方が変わりました。

少し前、白髪が増え目立ってきたので髪色を明るくしました。そうすると色持ちが気になります。

以前使っていた頭皮環境を整えるシャンプーでは、色持ちが悪いんです。ブリーチを2回したから2ヶ月弱経った今でも頭皮が荒れております。こういう状況になっても、カラーの色持ちを優先したい自分に気がつきました。「白髪が目立たないよう」にから「カラーの色持ちをよくしたい。」に変わっているんです!

なので最近は、頭皮環境優先のシャンプーと色持ち優先のシャンプーと交互に使っております。艶のある髪も意識しておりますが「ある程度、色で艶感出せるやろ。」と白髪染めでカバー出来ることが私の中で優先順位のかなり上の方にあることに気づきました。

きっとお客様も一緒だと勝手におもっております。

年齢を重ねるごとに、以前は気にならなかったことや悩み、優先順位も変わってくると思います。そんな時は是非、ご相談ください。

プロなら、会話の中で察しろよ!というお声も聞こえそうですが、知ったかして的外れなことを提案したらカッコ悪いんで、ええ格好させて下さい。

以上、【年を重ね悩みが変わる】そんな当たり前のことを最近、経験した石元の日常でした。

あ、あと

美容室には休日に行かず、平日の夜、お仕事帰りに利用すると休日の優先順位も変わるとおもいますよ。

 

 

 

-日常
-, , ,