所変われば

東京に単身赴任をして、2年のK様。

GW、年末以来のご来店。久しぶりにカットをしながら東京事情を聞きました。なんでも、東のヘアサロンはカフェのような作りでめちゃくちゃオシャレらしいです。40代の男性がお店に入るには躊躇するので、あえてオシャレなサロンは避けるそうです。スタッフもオシャレが過ぎ、普段着では行けないそうです。

一番の不満というか違いは、バッサリ切ってくれないことだそうです。わざと、長めにカットしてすぐ来させる作戦ちゃうん?思うくらいだそうです。

K様言わく、床に落ちている毛が、短く少くカットしてサッパリ感がないねん。ということらしいです。関西人は、イラチが多いからチマチマカットしないのかもしれませんね。

逆に東京から神戸に来たお客様をカットする場合は、チマチマというか、ちょっとずつカットしないといけないのか。と勉強になりましたが、きっと三ノ宮のオシャレなサロンに行く気がしますので、あまり関係ないでしょう。

耳にかかるセンター分けだったので、ご期待に応えるようバッサリカットしました。(奥さまが、ウチでカットした時が一番エエ。という嬉しいお声を頂戴したので、ハサミがすすみました)

仕事では東京弁、神戸に戻った時には神戸弁とすっかり使い分けているようですが、当店にご来店の際は、こっちの言葉でお願いします。

次回帰省のお盆、お待ちしております。

 

 

-メンズ, 日常
-, , ,