29年前

今から29年前、大阪住吉区のディープな長屋に住んでおりました。

2階建、陽当たり西日のみ、荷物は、勝手に預かってくれる。彼女が代わればすぐバレる。古き良き昭和丸出しの地域でございます。

陽当たりが悪いので、当然湿度は高めです。

お風呂(シャワー)を浴びる前に熱湯を出し、風呂場にいるナメクジに熱湯をかけ、流してからシャワーというのが当たり前でございます。最初は、悲しく情けなくやりきれない感情もありましたが、恐ろしいことに慣れます。今日は少なめやなぁ。とか、今日のは小さいやん。挙げ句、こいつらはどっからやって来るんや?とおもうくらい慣れてきます。

ご期待通り、天井裏にはネズミが走ります。これも悲しいくらい慣れます。あ、隣の家に今おるな。そろそろウチやな。足音で何匹かもわかるようになります。このネズミをエサにする野良猫もセットでやって来ます。こいつが天井裏に住み着きました。ここからが地獄の始まりです。天井裏に住み着いた野良猫が子供を産みます。この猫からノミが発生し、天井からノミが降ってくるんです。ホンマにノミってピョーンて跳ねるんです。指で挟んででも死ななく、爪でギュってせな潰れません。ノミを発見しやすくするため新聞紙を敷き、バルサンを毎日炊きノミとの格闘に連戦連敗。腕、太ももノミに噛まれさすがの私も平成やぞ!と心が折れ引っ越しを決意しました。

29年後の現在、知人のヨットを見せてもらい、今度乗せてよ。なんて話ながら真っ昼間から素敵なヨットハーバーでお酒を飲む。そんな48歳になりました。

(↑ジャヌーというフランス🇫🇷のヨット)

ホンマににおもとんか、石元?という方がほとんどだと分かっておりますが、50前になって、こういう新しい世界を体験することが出来るのは、お客様のおかげだと感謝しております。

こういう新たな体験をすることで、さらにお客様の役にたてるよう精進して参りますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

最期に、GWも営業しておりますのでいつでも髪を整えに来てくださいね。と宣伝させて頂きます

-日常
-, ,