卒業式に参列するお父さん

もうすぐ小・中学校の卒業式ですね。

家の娘・姪っ子は、高校なので、2月末に無事高校を卒業しました。

娘は兵庫区、姪っ子は中央区なので、土地柄と言いますかそのへんで、親御さんの雰囲気など違いがあるのか気になり、姪っ子の卒業式にも行って来ました。

 

私の感じたこと(偏見有りかも)やはり、土地柄によってだいぶん違いますね。お母さん(女性)はおいといて、

お父さんお気をつけください‼︎

少しでも、若いお父さんに思われたい・よそさんのお父さんさんよりカッコよく思われたい・オシャレに思われたい。

そんな気持ち、よく解ります。

が、

卒業式という式典では、残念ながらイタイだけです。しかもそんなお父さんは少ないので、目立つんです。

度を超えた茶髪、真っ青なスーツ、やたら大きい格子柄、薄っい刈り上げ、ゴッテゴテのセット剤などなど、あげればキリが無いのですが・・・

 

普段なら全く問題ないです。

むしろ若くてオシャレと言われるでしょうが、やはり卒業式という式典には、相応しくないと感じました。

張り切り過ぎはダメですよ。年、相応で清潔感のあるスタイルで参加されること節にお願いします。

卒業式前に髪を整えようとお考えのお父さん

卒業式経出席験ありの石元にお任せください。

ヘアスタイルだけでなく、服装のアドバイスなどもさせていただき

きちんとした大人の男性にさせていただきますので、今すぐお電話かLINEでご予約ください。

電話:078-843-8439

LINE:LINE ID→koube26

【報告】お子さんは、友人や先生との写真撮影会で忙しく、親など全く気にしておりません。

 

 

-日常