新社会人のヘアスタイルについて

4月から社会人になるという新社会人の皆さんおめでとうございます。

これから会社に入り色々な仕事をするのが楽しみですね。

そんな中悩みも多いかと思います。
その中の一つがどんな髪型をすればいいのか分からないということだと思います。

社会人になると第一印象がとても大事です。
ですので髪型は第一印象がいいヘアスタイルにしてた方が間違いなく良いです。

ですのでこれから第一印象を良くする髪型のポイントを色々ご紹介していきたいと思います。

印象良くするポイント

 

耳周り、襟足はすっきりと

印象を良くするポイントとしてまず一番大切なのは清潔感です。

清潔感を簡単に出すポイントは耳周り襟足スッキリとさせてあげることです。

もみあげがボサボサしていたり、襟足がボサボサになってしまっていると、清潔感があまりなく印象良くないですよね。

ですので耳周り襟足はすっきりとしたヘアスタイルにするのがおすすめです。

完全に耳周りを出すとまでは言いませんが半分ぐらい出ていた方が印象はいいですね。

襟足も刈り上げるほどすっきりとは言いませんがやや短めの方が印象はいいと思います。

 

カラーは黒髪で

学生時代にカラーリングなどをして髪の毛が茶色い方もカラーリングは黒髪に染め直すようにしましょう。

まだまだ社会的には茶色い髪色が印象が良くないイメージがあります。

若い世代からすれば別に髪の毛の色なんてどうでもいいじゃん!
と思う方も多いと思います。僕もそう思います。

しかし社会的に茶色い髪がチャラチャラしているなどと思われる部分があるのも事実です。

ですので最初のうちは黒髪にするのがおすすめです。

 

前髪は短めにするかしっかりと分ける

 

前髪が長くて目にかかっているようなスタイルはあまり印象が良くありません。

少し暗い印象を与えてしまったり強い印象を受けますね。

 

ですので前髪は短めにするかしっかりセットで分けて流すようにしましょう。

そうすることで顔のみえる面積が大きくなり清潔感と安心感が生まれます。

前髪が短めなのはいやだという方も多いと思いますが、印象がいいのでおでこは少し出してみてはいかがでしょうか?

 

ワックスでしっかりセットをする

 

もうひとつのポイントはワックスでしっかり髪型をセットをするということです。

今までワックスなどでセットをしていなかったという方もこれを機に、髪の毛を整えるようにしましょう。

凝ったスタイリングではなく、整える程度にワックスなどで髪型を整えてあげるといいですね。

今までセットをしていなかったという方はベリーショートスタイルにすることで毎日のスタイリング時間も短縮できますのでおすすめです。

 

社会人になるあなた第一印象が命です。

初出勤、入社式を明後日に控えている新社会人のあなた、リアンブリエは王道のスタイル提案はもちろん、ビジネスシーン・休日もいけるスタイル提案を得意とし、たくさんのビジネスパーソンの方たちにご利用いただいておりますので安心してご利用ください。

まだ、入社式の準備が出来ていないあなた、まだ間に合いますので今すぐお電話かLINEでご予約ください。

-日常, 未分類
-, , , ,